メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

大相撲夏場所9日目稀勢の里・白鵬の2番を注目しました! 

2016年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



○稀勢の里対●豪栄道

立ち合いに注目して見ていましたら、稀勢の里が思わず突っ掛けて立ち合い不成立、今までの稀勢の里ですと次の立ち合いは「待った」でしたが2回目の立ち合い、双方呼吸を合わせて立ち合い成立しました。

豪栄道の立ち合いの勢いを止めて、危なげなく押し出し、稀勢の里は9連勝しました。


○白鵬対●勢

白鵬は立ち合いの一瞬 勢の顔面めがけて右肘で「強烈なかちあげ」をし、勢は瞬間意識不明の状態?で腰から落ちて完敗しました。

大砂嵐がデビュー当時の「かち上げ」が問題となりましたが、「かち上げ」は「相撲の一手」で容認はされましたが、相撲ファンでは不快な一手のようです。

それにしても照の富士の負け方が気になります。妻がヒザを徹底的に治療して場所に臨んで欲しいといっていますが、来場所が「カド番」となりますので、「休場」は即大関陥落となりますので、来場所は8勝を目指して「場所間短期間の効率的な治療」が出来ればなー と思っています。


 




 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ