メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

生きていたTさん 

2016年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













ここに来て知り合ったお隣のTさん。何度もこのブログでも話題にしているが、出会ってから夏には約一か月別荘に滞在し、春の山菜が出るころと秋のキノコ時には必ず来荘するのが常だった。私もここに住んで8年目の春を迎えたが、Tさんの姿はついに見られなかった。
私は妻に「とうとうTさんも倒れたに違いない」と話していた。まあ、そのうち奥さんから連絡があるだろう。確か今年80歳になるが、80の坂は険しかったのだと、近頃とみに話題にしていたTさんだが、今日、突然やってきたと妻から電話がはいった。
実は、電話などよほどのことがない限りしてこない妻なので、妻からの電話にはいつもドキっとするのだ。こういう予感は外れて嬉しいのだが、夜訪問すると元気そうな笑顔で、どうせよからぬ噂をしていると思って、驚かそうと黙って突然やってきたというTさん。
70歳からスキーを初めて、毎年スキーにはまっていたが、この冬は4月まで毎月スキー場に通い、少しやり過ぎて疲れてしまったのだと話す。
そして、この度は一週間ほど滞在する予定だという。
私は、やれやれと胸をなでおろし、例の泡の出るお茶を楽しくいただき、今日のブログタイトルは「生きていたTさん」で決まり、と言って帰ったのだった。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ