メニュー

日々徘徊〜♪

「花柳流」後継者争い 

2016年05月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この問題、たびたびテレビで観ていました。
一応決着されたそうでよかったですね。

お花お茶、日本舞踊 そして歌舞伎界 書道ets・・・
後継者って 大変ですね。

日本舞踊の最大流派「花柳流」の4代目家元・花柳寿輔(じゅすけ、本名・寛)氏(85)から不当な理由で除名されたとして、3代目家元の親族・花柳貴彦(本名・青山貴彦)氏(40)が処分の無効を訴えていた訴訟で、東京地裁は25日、除名を無効とする判決を下した。

なんにでもそうですね。
反社会的な行為をされこうして訴えられるようなことになれば 決着は裁判ですが 後々しこりが残ります。

乗っ取りや後継者をお身内には解りますが・。
外から見ますと 醜い争いとしか見えませんね。
以前からマスコミはこの花柳流の跡目争いを・・
放映。
知らないで済む物を面白おかしく放映されますと
興味が湧きますね。
野次馬やん。
もしも日本舞踊にかかわりのある方なら
固唾をのんでこの裁判の行方を・・
派閥 どちらに付くのが得策とかもね。

まだまだ揉め事は続くことでしょう。
やはり意地の悪い方が負けると思いますよ。
色んなその道があります。つまり 筋道。

話し合いしないと 欲望のみで走ってしまうのが
人の心なんですね。踊りの世界も大変なんやね。
うちらの
近所のおばちゃん七十歳超えてこの道に
入られました。
立ち居振る舞い指先まで・・難しいとか・・。
  踊りもなんでも足腰やん。
白塗り化粧も のらへんし今更 遅い!!(/_;)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ