メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

もう菜の花ですか??? 

2011年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

テレビで琵琶湖岸のgoodショット

   「菜の花と比良の雪山」の紹介が有りました。

毎年2月初めに訪れていますが、今年は本日1月に行ってきました。

紹介の琵琶湖大橋ちょっと先へ行ってみますと
   ・自家用車で、観光バスでの訪問、カメラマンで一杯でした。

景色はご覧の通り。




今年も向こうの比良の雪山をバックに菜の花。

なかなかの雰囲気です。

カメラマンの集団もご覧の通り。




寒風の中、山にかかる雲の合間を狙っての必死の思いですネ。

   春よ来い春よ来い!! の一時でした。



------



しかし、暖か気分もつかの間でした。


琵琶湖沿いをドライブしていると湖岸にキラリと光るもの有り。

なんやなんやと近づくと




湖の水しぶきが凍った結晶でした。



寒さを超えて冷たい風・気温が為せる技です。


先ほどの比良の山をバックに「カシャ!」




やっぱり春はまだまだの姿でした。



春はまだまだ!??

日の出は早く、日の入りは延びて徐々に明るくなります。

プロ野球もキャンプインももうそこや!



早く来い来い釣りシーズン!!

               
元気で待ってまっせ!!!でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ