メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

可愛い国「バルト三国」行ってきました。 

2016年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ご無沙汰でした。

みなさんお変わりないですか?

すっかりと初夏ですね。

今日はのんびりと、気持ちのいい風に癒されています。

やっと落ち着きパソコンに向かうことが出来ました。












バルト三国に行ってきました。

バルト三国とよく耳にはしていましたが

国名も場所もおぼろげで

帰国する頃にやっと三国の名前が言えるようになりました(笑)


エストニア、ラトビア、リトアニア

三国ともに北海道の広さに満たない小さくて可愛い素朴な国です。


街は今、大木の樹が緑の葉をいっぱいにつけ

また、マロニエとライラック等の花が溢れるように咲いていました。






























城壁に囲まれた旧市街地は、中世の名残りが強く漂っていて

生きた遺跡の街と言った感じです。






















街を離れると一面の草原に森林

菜種油を取る菜の花の黄色のじゅうたんが続きます。

山は全くなくて、日本とは正反対














今回の旅は、外国生活が21年に及んだ素敵なご夫婦とご一緒出来たのが

何よりいい旅となりました。


貴重なお話に、ワタシはきっと目がらんらんと輝いてたに違いないわ!

子どものように好奇心がムクムクと湧いて困ったものね(笑)

中でも、飛鳥での3か月に及ぶ世界一周のお話は目が(@_@;)

食事タイムが楽しくて、時間が足りない〜〜〜でした。












色々と楽しい旅でした。

この旅ブログもいつのことになるのでしょう〜?

カナリア諸島にバリ島もUPできてないのですから・・・

でも、これから1年間は長期の旅はお休みなので

また、ぼつぼつとUPしていこうと思っています。



明日から、またみなさん、ブログのお付き合いお願いしますm(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ