メニュー

日々徘徊〜♪

チョウゲンボウの続き 

2016年06月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

http://www.digibook.net/d/8594899ba0cdb6c5bc5493f05ef50115/?viewerMode=fullWindow

昨日 お米の精米を 
その傍ら またチョウゲンボウの子育てを
観察しに行ってきました。

そろそろ子別れかな
昨日の様子では おかぁさんの親鳥の姿は
まったく見かけませんでした。

時折お父さん親が 幼鳥の様子を見に
空高く旋回したり 橋の欄干で
獲物のをとって食べたりしていました。

子が近づいても決して 餌をやったりはしませんでした。

そろそろやね。
その様子を 少しだけ 撮ってきました。
何時もの拙作です。

五羽も育てました。子育ての上手な
親鳥ですね。 

今年生まれた幼鳥 来年の冬にかけて
一人前になるのかが 生きる道ですね。

無事に大人になってほしいです。
もう見に行くことはありません。
一羽は 川に落ちて 京都の動物園へ
引き取られ 残る四羽は そろそろ大空に
今夜雨が降れば みんな別れ別れに
巣立つことでしょう。

では、 またね。 

画像-2は オスの親鳥です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ