メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚は雑草扱いのツタバウンランです。 

2016年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


天気は曇りです。

昨日は昼から学生仲間と市の保養センターで懇親会を一泊でしてきました。

いつものメンバ−6名ですが都合で2人欠席欠席でした。
一人はメールをしてもなかなか返事がもらえないし家にいるのはわかっているのですがちょっと心配です。

そのうち電話をして行ってこようかと思います。

帰りの真駒内にいる友人宅でお茶をして野菜の苗をもらってきたので植えましたが。
長ネギの苗半分以上植える場所がなく取り合えず拾おうの入っていた袋に土を入れそちらで一時保管しました、車のあるとき深めのプランターを求めて植え替えます。

今日の写真はオオバコ科の「ツタバウンラン」です。
小さなつる性の花でちょっとした塀の隅っこなどから生えてきています。
花はランのはなの形に似ています。

花言葉「遠い夢」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ