メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚は「ムラサキツユクサ」です。 

2016年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は曇りのち晴れ。

ヨサコイソーラン祭りが始まりました初日は雨でしたが後半晴れそうなので良かったです。

先日懇親会の帰り宿泊所のロビーの産直で立派なウドを買ってきました、茎は酢味噌和えと甘酢に漬けて保存昨夜若葉の方とネギボーズの天ぷらを作りました。

揚げたての美味しさでつい食べすぎたせいか今日は体調が非常に悪い^^;;
食事の量を間違えると半日ないしは1日具合が悪い。どうしたもんじゃろの〜

今日の写真はツユクサ科ムラサキツユクサ属の多年草の園芸種です。

花言葉は「知恵の泉」「淋しい思い出」「ひとときの幸せ」「尊敬」などです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ