メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

雨で濡れた靴・シューズを乾かす裏ワザとは? 

2016年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


雨で濡れた靴・シューズを乾かす裏技とは?この時期、梅雨で足元が濡れることも多いと思います。特にサラリーマンは革靴が濡れると翌日の仕事に履いていく靴がない!なんてこともあるかもしれません。新聞紙をしわくちゃにして入れて水分を吸い取る・・・という昔ながらの手がありますが、これってやってみるとわかりますがあまり効果がありません。もっと短時間で確実な方法があります。ドライヤーで乾かすという手です。ただ、玄関までドライヤーをもっていかなければいけないし、電気代がかかるし、自分もそこに居続けなければいけないので、ちょっと不便です。もっと手軽な解決方法に、お菓子袋に入っている「シリカゲル(乾燥剤)」を入れて放置するという手があります(5〜8個くらい入れておくと効果が早く出ます)。これだと、自分がそこにいる必要がないのでラクです(シリカゲルはOKですが、生石灰乾燥剤はちょっとやめておくほうが良さそうです)。これを表ワザだとすれば、もう一つ雨で濡れた靴・シューズを乾かす裏ワザがあります。それは 「使い捨てカイロ」を入れておくことです。 ドライヤーと違って電気代もかからないし、自分がそこにいる必要もありません。入れて後は放置しておけば勝手に熱を発して靴の中を乾燥させてくれます。 翌朝にはすっかり乾いています。しわくちゃ新聞紙よりも効果絶大です。(冬場でなく)この時期にありがたがられるとは、カイロもなかなかやるもんですね。 私の著書 全11冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC・お金の教養シリーズ 第1弾〜第4弾・組織・マネジメントシリーズ第1弾〜第3弾・ビジネス人生論シリーズ 第1弾〜第2弾ビジネス人生論シリーズ第1弾『年収1,075万円を稼げる人の条件』Kindle版 250円ビジネス人生論シリーズ第2弾『経済的自由を目指して自分の人生に一歩踏み出そう』 Kindle版 500円http://www.amazon.co.jp/dp/B01EB6N0LE/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ