メニュー

老いてなお

お上りさん は草臥れた、 

2016年06月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

学生時代の東京のイメージは粉々になった。

何十年振りに東京駅へ、
   駅での乗り換えにオタオタしてしまった。

鎌倉へ行くのに横須賀線を探しホームを見回したが…..無い?? 案内板も見たが??

駅員に尋ねたら地下に誘導されたにはびっくり。
  帰りも「迷える老?羊」にならないように案内表示
       を見ることなく最初から駅員を捕まえ質問する。

しかし、
耳が遠く早口の説明は理解できずに何回も納得ゆくまで聞いた。

それ以来スーパーなど広いお店では全て店員に聞くことにした。

都内での乗り換えに草臥れ果て、駅構内の喫茶店へ…
コーヒーのまずさ、その上知らない曲を聴きながらの一休み。 

「あ〜〜ア〜ア ヤンなちゃった あ〜あ〜あ〜あ〜驚いた」 

アメリカに行った時よりもくたびれ果てた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

疲れっぱなし

asi asiさん

慣れないことをすると精神的にも肉体的にもお手上げになります。

こんな川柳がありました。
  「年齢が もれなく映る 三面鏡」
            身にしみました。

2016/06/18 19:29:25

迷える老羊

asi asiさん

村雨さん

子供の頃、渋谷では地下鉄がなぜあんな高い所にいるんだろうと思ったが..............

横須賀線が地下になるとは夢にも思いませんでした。

2016/06/18 19:24:40

同じです

阿Qさん

ホントに都会に出ると草臥れます。
乗り換えで沢山歩かされる以上に、人の多さで精神的に疲れてしまいます。

2016/06/18 17:37:35

下に〜、下に〜

さん

あの線は、地下3階くらいですから、丸の内側の階段から、下へ、下へと降りるんですよね。ご苦労さまでした。

2016/06/18 14:53:08

PR

上部へ