メニュー

老いてなお

若者の車離れが……….. 

2016年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

車を維持してゆくにはかなりの経費が掛かるから
   最近は、車を欲しくない若者が増えているようである。

でも必要な時もあるからその時はレンタカーを借りるという。
  カーシェアリングなども増えてきた。
  私が20代の時は月給は車代で消えていった。
  当時の若者には車は必須アイテムだったのである。

特にデートの前にはピカピカに愛車を
  磨き彼女好みの音楽をカセットに編集して、
   カーナビなどないからドライブコースを頭に
     叩き込み彼女の家にその車で迎えに行ったもので

あるが、今はその若者が車から離れている。
  現実が結婚できない若者を増やしているのだろうか、
               などとふと思ってしまった。

  若い時からオープンカーが好きで色々乗ってみた。
  この歳になっても真夏の高速をアロハシャツでも
       着てサングラスをし、
     ちょい悪なスタイルでオープンカー
      を走らせてみたい気持ちはある。

  隣に座るのはもちろん・・・・妻?である。
  
    今の愛車は真っ赤なBMW Z4。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

夢はいろいろ

asi asiさん

トラさん
年を取ってからは、幌を開けず妻と二人で遠乗りに出かけます。なぜかと言いますと、出先で必ず若者たちのバイクが後ろから煽り追い越して行きます。途中の休憩所で休んでる若者達の間に車を止め降りると.............

彼らが一斉にこちらを見た表情が面白い、目が点になってる。こんな真っ白な髪の年寄りが、えっ!!!!

これが面白くてやめられない!

2016/06/21 15:31:54

BMW

トラ。さん

asi asiさん、こんばんは

真っ赤なBMW Z4、良いですね私のあこがれです。

最後の車は、BMWにしたいと思っています。

2016/06/20 17:26:44

PR

上部へ