メニュー

日々徘徊〜♪

青葉ずく  ふくろう科の野鳥。 

2016年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 きょうは鳥見の一日でした。
朝から梅雨の晴れ間 明日からまた雨になるとか・・。

毎年やってきて繁殖して 南の国へ連れて帰る青葉ずく

何故青葉? ちょうど青葉の季節に 日本にやってくるからだそうですよ。
飛来したその日は カラスに追われ可哀想だったとか 地元のお年寄りが 毎年見守られているそうです。

で今日も そのご近所の御爺さんとお話を交わしながら
雛が出るころ 知らせてくださるとのこと
有難いですね。

少しだけ映して 早々に 退散してきました。

何時もの拙作ですがお暇なときにでも
ご覧いただけましたら幸いです。

http://www.digibook.net/d/d0458db3a14ebec13c74096086ff0113/?viewerMode=fullWindow



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゆきさんさん

お京さんさん

こんにちは〜。
野間の大欅に アオバズクに
本当に大きなケヤキです。
もうヒナは見られましたか
多分七月だと思います。
兎に角カメラマンが多いですね。
あの能勢まで私はミニバイクで走りますよ〜。
兎に角道中遠いです。
それでも野鳥に会いに帰りは 妙見山に寄ります。
また、情報がありましたら お教え願います。
お返事遅くなりました。
お立ち寄りコメント戴まして
有難う ございます。

2016/06/24 12:39:15

アオバズク

ゆきさんさん

昨年、能勢の野間の大欅でアオバズクを
見ました^^
画像と同じようで、おとなしく動きの少ない鳥ですね〜
たくさんのカメラマンが来てましたよ〜

2016/06/22 13:18:43

PR





上部へ