メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まうんてんぼーい

2016.6.2「はるちゃん的 そばづくり」 

2016年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「はるちゃん的 そばづくり」6月の声を聴き、「伍の畑」にそばを植えて栽培し、収穫して、蕎麦打ちをすることに決めた。まずはそばの種を手に入れます。蕎麦の種は農協等に行ってもおいていなかったので、アマゾンで購入しました。「伍の畑」も3年以上耕作されていませんでしたので耕運機で深めに耕運して、鶏糞と石灰をまいて土づくりです。蕎麦は痩せた土地でも栽培可能とのことでしたが。蕎麦の種。もちろん、信州産です。四角

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ