メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

なんちゃってかつ丼 

2016年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一昨年から、庭のあちらこちらにアジサイを植えています。
家の周りに14株植わりました。
アジサイの名所にする作戦は(笑)まだまだ始まったばかりです。
一番の古株はこの二本のガクアジサイです。
昔の日本のアジサイと言えば、まさにこれ!ですね。
原種に近いこの花は、丸く咲くオランダアジサイに比べて地味ですが、
とても可愛い花だと思います。

今日のアレンジはアジサイを使った梅雨の時期ならではのアレンジです。
ガーベラ、ブルースターなどを使っています。

すぐ触発されるお調子者の私はTVでやっていた
『なんちゃってかつ丼』を作りました。
親子丼の鶏肉を豚肉に代えて、親子丼のように作ります。
そしてその上に炒ったパン粉をかける!
はいっ!かつ丼!
カツを揚げないので、ヘルシーだし、手間も要らない
でも、香ばしく炒ったパン粉がまるで揚げたカツを食べているような味になるし、
カリカリしていて美味しいのです!
これはいいです!!美味しいです!!
(かと言って、いつもこのかつ丼でいいや!と思うほどではないのがミソ・ふふふ)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ