メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚「オキナグサ」です。 

2016年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は晴天です。


現在の気温26.9度まです^^

道東北見では29.6度、津別では30.1度と札幌より気温が上がっています^^
道内で一番気温が高いと思います,昨日から今日にかけて夏日&真夏日です^^;
きっと体がついていくのが大変だと思います^^;

今日の写真はキンポウゲ科オキナグサ属の多年草ノ「オキナグサ」です。
以前にも苗を買って植えたのですが一年できてなくなりました、今年春再チャレンジして植えました、このまま消えないで来年も咲いてくれるといいのですが・・・^^;

一枚目は花で二枚目が咲き終わって胞子になったものですこの姿が老人の白髪に似ているからこの名がついたとも言われています。
花言葉は「何も求めない」「告げられぬ恋」などです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ