メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

飲み会 

2016年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











飲み会ってよんでいたかどうか定かではないが、昔からよく飲んでいた。それは友人であったり、仕事仲間であったり、お客さんだったり、様々だけど、飲んでしゃべって歌って楽しいひと時を過ごした。今日は、仕事仲間の二人が今年70歳になるのを祝って飲んだ。集まったのはいつもの10人。場所もいつもの「はなまる」。ここが最高の場所だ。
人間には宿命と運命がある。宿命とは、自分の過去に存在し、すでにして動かざるものとなったすべてを指す。家庭環境を含めて、自分が生まれてから現在に至るまでの事実を、事実として認識し、すべてを受け入れることによって宿命は正しく理解される。
いろいろな宿命を持った人たちと屈託のない話をし、酒を飲む。それは誰も皆楽しいひと時に違いない。人間関係は深入りせず、適当なところまで進むのがいい。それ以上進み過ぎても、それ以下でも人間関係は難しい。また、酒は楽しい時も、悲しい時もよき友となる、そんな気がする。これは酒のみのたわごとに違いないが。
 
今日は、小説の日だったが、明日に延期となった。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ