メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

50代コーデ☆着こなしポイント 

2016年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんはプラチナエイジ??ファッションコンサルタントOmiです。 今朝は土砂降りの雨、外出の気分も半減。着画は昨日、うだるような気温の日のコーデ。日中はカーデは抜いでノースリーブで過ごしました。 街中の服屋のウインドーはSALEのタぺで70%オフなんていうのも見かけ、需要と供給のバランスの悪さがうかがえる。 私もその一人かもしれない。昨年まではSALEの文字に即反応していたかも。でも、惑わされない自分。気持ちが前のめりにならないんだ!   今年は猛暑の日々が続きそうな予感。 薄着が増えるこれからの時期に注意したいのは素材や色、シルエットの選び方ですね。  異なる素材を合わせて凹凸で変化をつける。 Tシャツ&パンツの定番スタイルにはゴールドやシルバーの小物。 どこかに透ける素材を入れる。 派手めな柄物は同系色を合わせるとすっきりする。 こんなことをコーデのポイントにするのもよいですよ。    今やコーデにかかせないハット。お手入れはどうしていますか。 ハット専門のクリーニング店もあるようですが数万円のモノならクリーニングに出すのもアリですが・・・ちょっと考えてしまいすよね。 この梅雨の時期ヘムが曲がって反ってしまったりしていませんか? ちょっとした型崩れなら、沸騰した湯やスチームアイロンの蒸気で元の形に整えることできますよ。 気になる場所に蒸気を5秒ほどあてて後はしっとりしたら手や指で形を整えて乾かせば大丈夫。 ※天然素材は水に弱いので当てすぎは禁物です。 ではまた。   7月、8月の講座のお申込受け付けています。現在パーソナルカラー、骨格診断をお持ちでファッションスキルを向上したい方、将来に不安を感じる現役アパレル販売職、デザイナー職の方。自分が情熱を燃やせるファッションでお仕事をしてみたいと思っている方にお勧めしたいです。↓ ↓ ↓ 毎日の更新の励みに応援のクリックを押して頂けたらうれしいです♪ 50代ファッション ブログランキングへ  にほんブログ村 こんな時どうするの、聞いてみたいんだけど・・・お気軽にメールを下さいね。↓↓  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ