メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚は切り絵です。 

2016年07月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は雨です。

今日は参議院選挙日です、投票所が近くの小学校それこそ歩いて数分のところです^^

朝雨が降る前に行ってきました,今年から18歳から投票が出来るようになり学校などでも投票の仕方とかどのように人を選ぶかなど色々と説明しているようです。
そこまで教えられても選挙に行かないと堂々と言える今の若者。
前回までは20歳以上の人が対象、その差2歳、我々は選挙に対して学校や社会からはこんせつ丁寧に教えられていませんでした、それでも自分なりに公報誌、新聞、TVなどで情報を調べて選挙会場まで行って投票をしてきました。
夜のTVは選挙一色どうなるかが楽しみだ^^


政治に興味がないが今の社会には不満がある、だったら貴重な一票してこいよ^^

自分の目で見て耳で聞いてこの人はと思う人にいれるだけで良いのだ、年寄り任せるのではなくこれからは若い人の時代なんだから自分たちで政治家を選ぶのが当たり前だろう。

がんばれ若者!

素材はWebから拝借しました^^

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ