メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

今日の節電 

2016年07月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

<<朝から外出・・・

6時に起きて知人のお見舞いで病院へ行ってきました。

出掛けに電気ポットのタイマーをして出ましたが、帰るとお湯になっていました。

思うに、必要でない時に自動で沸かして置くというのは無駄ではないかな。

温度が下がるとまた自動でお湯が沸きます。

以後、保温状態になります。

新電力に切り換え電気代のコストダウンを図りましたが、ここにも節電のポイントがあるようです。

使っているのは2.2?タイプですが、お湯は常に全部使わず多くは余ります。

次回から、
1.水の量を1.5?位にする・・・使う時の最大量
2.電源プラグ・・・・外出や使わない時はプラグを外しておく
3.必要な時にプラグを繋げば10分で沸きます

電灯ではなく、ポットは電力量が多いので、年間で見るとかなり節電になるのではないかな。(みみっちい)

(写真のプラグ留め方は当方の責任方法ですのでご注意ください)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ