メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

この時代に楽しんだ我ら 

2016年07月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:ニュース

岩谷時子さんと伴に時代に合わせ歌謡界に双子の
デュオが誕生した。

夕方に成れば必ず見て居たモノクロ画面に
シャボン玉ホリディーが映し出され可愛い「ザ・ピーナッツ」が登場する。

我が歳は18であるが都会で生活を始めだした歳、都会に
憧れ小さな会社に住み込み油まみれで居たのも懐かしい。

仕事が終われば銭湯に駆け込み汚れた体を洗い流す、
銭湯も憩の場所の一つだった、湯に行く前は当然社食を
済ませてからである。

食堂も昼時よりは空いてます、寮生意外は食べて無いから
席は何時もの場所で食べてた。

銭湯から戻れば雑誌新聞などの外テレビが一番娯楽として
必要な物でした。

会社で作ってた事もあって故障すれば取り替えて来るので
今日は見られないなんて言う事はない。

ドラマなどには目は行かず大抵歌番組でしたね、特にシャボン玉ホリディーが一番お気に入り。


ハナハジメさんのアドリブで締めるのも次週への
楽しみを残すものでした。


そして今日のニュースではサ・ピーナッツの妹さん、
伊藤ユミさんが亡く成ってた事を発表した。

お姉さんは2012/6/15日に亡く成ってました、
沢田研二さんと結婚後の事でしたが後に離婚されてます。

時代に花を添えてたピーナッツが消えてしまったのは
我らには寂しいニュースです。

今でこそネットで聞かれる、見られるのは有難い
今も生きずく歌声が聞こえるのは嬉しいが残念です。

https://www.youtube.com/watch?v=F4SpF6FK9_M



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

楽しみでした

ひのきさん

小学生でしたが音楽が好きで 当時は数少ない歌番組でワクワクして見ていました。

ザ・ピーナッツは歌が上手かったです。
クレイジーキャッツも面白かったですね。

懐かしいです。。

2016/07/12 11:31:12

ザ・ピーナッツ

れんげしょうまさん

テレビが娯楽の中心だった時代の憧れの方が
亡くなってしまいましたね

シャボン玉ホリディー、懐かしいです

2016/07/11 19:37:23

PR







上部へ