メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚は「ナツツバキ」と・・ 

2016年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は晴天です^^

昨日写真撮りにいてかなり歩いたせいか今日は疲れが出て午前中体調不良w
どうも気力がわかなくて横になってゴロゴロしていました^^:

午後から数日前から干していた「ドクダミ」の最後の仕上げとして小さくカットしてフライパンで炒め水分を完全に取り除きました。
いあためることにより水分が飛び保存もいいと教えてもらいました、炒めるとお茶らしい香りがしました。

完成品の量は113gと少ないですが今柿の葉も干しているのでそちらとのブレンドも考えています^^

今日の写真はツバキ科ナツツバキ属の落葉高木です。
別名「シャラノキ」ともいうそうです。
気の早い一輪だけ咲きましたがこれから徐々に咲き始めます^^

花言葉は「愛らしさ」「愛らしい人」です。

もう一枚はドクダミ茶の焙煎前の写真です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ