メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

久しぶり球児の応援に 

2016年07月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:ニュース

家からウォー器具スタイルで出かける事に成った。
昨日は山での歩きに疲れは若干残るが痛さか無く直ぐにでも次へ行けそうですが其れは兎も角一旦置いてから移行ですね。

山話は置いておく、其処で球児の話に成りますが近くに
相模原市球場(サーティーフォー相模原球場)に出かけ身内の高校の応援に行きました。


バスに乗れば簡単でも足が有るのだから歩く、家から急いで30分で着きます、試合は既に始まり着いた時は二回裏の応援高校の攻撃中一点を先取幸先の良い試合運び。

回を重ねる毎に追加点を加え順調な試合運び流れにも
不安は無く進んでます。

四回までに6点と突き放して居たが五回表に三浦学園が
一点入れた、試合は其の儘の推移で終わった、先ずは
二回戦から三回戦へと駒を進めた。

相手の攻撃中は当然応援の演奏を聴き成るほどな〜と唸らせた、その場面を見ると先生らしき人がちゃんと指揮を
取っていた。

演奏も穏やかでコンサートでも楽しめそうな曲も有った
インターバル中は応援局意外の曲を演奏し観客から拍手を
受けてた。

応援合戦で拍手されるのは珍しいし出会う事は無い、シンフォニーを聴かせるのが有りがたかった。試合は相手が
負けたけど此れも良いと暫し余韻に浸ってました。


野球中は演奏は荒れてしまうのが常、客を引き付ける
応援演奏でも指揮者の居る高校ですかと見た。


大抵リーダーらしき人が次は此れだぞと言って段ボールの
ボードを掲げるのが当たり前、試合は当然面白いが、吹奏楽は飽きないね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

吹奏楽

ひのきさん

迫力があったでしょうね。

応援の観客も熱が入り、試合も雰囲気も盛り上がったことでしょう。

2016/07/18 22:54:58

PR







上部へ