メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

三浦知良(カズ)選手の名言・その8♪ 

2016年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


           今日は久しぶりに名言シリーズをいってみたいと思います                                      今日の名言は、サッカーJリーグ・横浜FCの三浦知良(カズ)選手、キング・カズの言葉ですそうですね、確かに、シュートの練習を何も考えずにただ単に何千本打っているだけでは、上手くならないし意味がないですね。1本1本気持ちを込めて、少しずつ工夫しながら集中してシュートを打ったほうが、そりゃぁ上手くなりやすいですよねただやみくもに数を打てばいいというわけではないということですよね。もちろん、気持ちを込めて集中して考えながら数をこなすことは上手くなるためにはそのほうがいいのはもっともです。ただ私は、物事に慣れたり感覚をつかむためには、闇雲にでもたくさん数を打つことも大事だし必要じゃないかとも思っていますよ人生もサッカーも量じゃない。質だ。シュートの練習もそう。2000本打とうが、ただ打っているだけだったら上手くはならない。                      30本でも1本1本気持ちを込めて集中したほうが断然上手くなる。                        − 三浦知良 −

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ