メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

星座 

2016年07月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:天体

<<暑さをいっとき忘れて・・・

冬に星座を見るのは寒さに耐えなければなりません。
好きな方はそんな事は言いませんね。

趣味と言うほどではありませんが、昔から興味を持っていました。

80mm口径で120倍の望遠鏡を作り、今でも置いてあります。

ギャラリーに投稿しましたが、星座検索のWEBを見つけました。

チョット選択画面切り替えに時間掛かりますが、日本、世界で希望の時刻での星座を見る事が出来ます。

WEBではiPadを空にかざすと星座が見られるソフトもあるようで、慣れたら試してみようと思っています。

写真:おまけで金環日食を入れました。

***
http://www.stellatheater.com/cgibin/stella/stella.exe?H&T20160719230020&V000009000350&S1100110221100&C255&A0



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ