メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

新聞配達・・・^_^&#59;☆ 

2016年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

本格的な夏が始まりましたね この時季、最も大切なのが健康を維持するための 健康管理です 医療機関に搬送される熱中症患者が急増しています  実は、私も先日、熱中症でぶっ倒れました 一日中、外で動き回っていて、 帰宅途中に突然、目眩、吐き気、頭痛、動悸・・・、 に襲われましたが、何とか家まで辿り着きました どうなることかと思いましたが、無事に回復しましたよ 皆さんも、気を付けてくださいね  特にこの時季、新聞配達員の人も大変だろうなぁって思います 新聞配達を経験した偉人も多いと聞きます 没後50年を迎えるウォルト・ディズニーのその一人 小学生の頃、父を手伝い、 毎朝3時半に起きて配達しました  父は息子に教えました 「新聞を自転車からポーチにぽいと投げてはいけない」 「風に吹き飛ばされないよう、 玄関前にきちんと置くように」 「冬は二重扉の内側に差し込むよう」 ディズニーは晩年まで 「どこかに新聞を配達し忘れたのではないか」 という夢を見たといいます  新聞配達員の人に聞くと、 「休刊日も”配達だ”と思って早く目が覚めます」 と言っていました それは、強い責任感と使命感の表れだと思います 酷暑と台風を迎える今、 無事故を心から祈りたいですね              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ