メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

経済的自由を得たい!と思ったら・・・ 

2016年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


経済的自由を得たい!と思ったら・・・「経済的自由を手に入れたい」と思う人は次の4つのパターンにわかれます。1.経済的自由を得るためのゴールが設定できていて、かつそこまでの距離を縮める行動を既にしている人2.ゴールは設定できているけど、距離を縮める行動をしていない人(行動しているけど距離が逆に遠くなっている人を含む)3.ゴールは設定できていないけど、経済的自由を得るため何らかの行動はしている人4.ゴールを設定していなくて、かつ何も行動をしていない人(していないに等しい人)・・・です。4は論外ですね。 1にならなければ、生きている間に経済的自由を得ることは難しいと思います。2のパターンの人は、早く行動を正常に戻して是正する必要があります。3のパターンの人は、早くゴールを設定することが重要です。困るのは、自分がどのパターンに位置しているのか、本人自身ではなかなか気づけない・・・ということです。その結果、遠回りしてしまいます。 人生は遠回りしているほど長くはなく、かと言って短すぎると悲観するものでもない・・・のですが、とかく人はあきらめてしまう生き物ですから、あきらめないためにもあまり遠回りはしないほうが良いと思います。大切なことは、誰かアドバイスをくれる人を得ること、そうした人のそばに寄ること、本やセミナーなどで自主勉強を欠かさないこと・・・などですね。経済的自由を得ることに限らず、物事はなんでもそうなのですが、適切なゴールを設定して、適切な行動を続けていけば、いつの日か必ず「その日」を迎えることができる!・・・と私は信じています。 昨日発売!↓     ↓     ↓     ↓     ↓『30代40代サラリーマンのためのセミリタイア入門/デルトハン出版/お金の教養シリーズ第5弾/Kindle版880円』  https://www.amazon.co.jp/dp/B01IFT9850

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ