メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚は「ノウゼンカズラ」です。 

2016年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は快晴です。 このところ天気も良く我が家の家庭菜園一時は収穫が出来ないのではと思っていましたがどうやらミニトマトも色づき始めたりキュウリが実をつけ始めホッとしています^^ 今日の写真はやっと咲き始めた「ノウゼンカズラ」です。 
ノウゼンカズラはノウゼン科の落葉性のつる性木本です。 
昨年は枝を払った木に絡ませていたのですがその木が虫に食われぐらついていたので根元からカットして塀に沿わせて横に伸ばそうとしたのですが新芽が皆上に伸びて秋にまた選定し直します^^ 放置するとかなり大きくなるみたいです^^; 花言葉は「名声」「名誉」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ