メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

天草エアライン「社員全員が社長である」・・・(^^♪☆ 

2016年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

熊本の「天草エアライン」は、 座席数48のプロペラ機1機しかありません 私も2度、搭乗しました 日本一小さな航空会社です 今回の地震では、臨時便の運航などで 地域の足を支えてきました  飛行機が着陸すると、台車を押して近付き、 荷物を運ぶ男性がいます 機内に乗り込んで掃除もします 保安検査のうち、資格の要らない業務も手伝います 男性とは、同社の社長です  倒産の危機に直面する中、 「この人はこの会社を本当に良くしたいと思っている。 自分達も力になろう」との思いが社員に芽生えたのです 社長は自ら範を示しつつ、 「自分の部署のことだけを考えずに 会社全体のために動くこと」を訴えました 「社員全員が社長である」と  大局観に立って考える その上で、”評論家”にならず、 一重深い使命感を持って率先垂範し、 目下の課題に全力で挑む その人には限りない成長が約束されています              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ