メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

5分前 

2016年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

<<経験ある方も・・・

現役時代、よく「5分前運動」とかなんとか言って働かせて貰ってましたね。(笑)

仕事を定時にスタートさせるため、「そうか」と洗脳されて真面目にやっていました。

外国のお客と待ち合わせで、遅れた事あり、コッ酷く怒られたことがあります。

以来、待ち合わせは少なくとも30分前には到着するようにしていまして、その癖がついており、今や1時間前到着もザラです。

こんなに時間とってムダですね。
遅れる事より「待つ」のは苦にはなりません。

これを「冗長度が高い」と称します。
機器設計、プログラムの組み方にも使われます。

車の場合は特に、途中で渋滞、道に迷う、ほかで±30分のズレはあります。

急いでトラブルに遭うより安全サイドで行きましょう。


***冗長度(WIK:チョット専門過ぎるかもですが
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%97%E9%95%B7%E6%80%A7_(%E6%83%85%E5%A0%B1%E7%90%86%E8%AB%96)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ