メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

復元 

2016年07月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:パソコン

<<iPad・・・

ついにiPadが動かなくなりました。

調子良かったのに、いじり過ぎか、「これは使えません」と表示、どうにもガンとして動きません。

手に負えませんのでアップルへ「初期化」を相談。

eメールで手順を送って貰い、チャレンジしたが、難しくて、また電話、サポートの方とやり取り。

すると、「リモート接続:こんな方法があるんだ!」でPC-iPad接続したままで初期化実施。(写真)

途中まで進み、約30分かかるので、一旦電話を切る。

待っている間、画面は聞いていない項目現れドギマギしていたが、再度電話あり作業進行。

約3時間かかったが無事初期化成功。

元のトップ画面に戻りました。

慣れておられる方には面白くないでしょうが、初心者としては必死でした。

今回の件で大切な事と判ったのは
1.ID、周辺機器のSSIDはすぐに判るように手許に置く
2.パスワードは色んなページ、項目で変えない
3.その他一杯。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ