メニュー

日々徘徊〜♪

花火の撮り方お勉強。 

2016年07月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

http://www.gizmodo.jp/2016/07/otonano_fukudashiki.html

この間天神祭の打ち上げ花火を映しましたが
青色の花火は暗く映りました。

そんな事ここに書かれても打ち上げなんて どんな色が打ちあがるのかもわかりませんしね。(*_*;

やっぱりこの方はソニーの宣伝マン

ではソニーのカメラをお持ちの方は
こんな花火を映せるんですね。

ニコンはダメなのか―・

この間は バブル 無限  F8〜 晴天 iso100
レリーズ 三脚で撮っていました。

この様なお写真が撮れれば楽しいでしょうね。(^^♪

ヒント

3. 花火が上がったら、花火が開いたタイミングでピントをぼかしてシャッターを押す
4. 花火がある程度開いたら、今度はピントをあわせてシャッターから指を離す
たったこれだけ。テキストに起こすととてもシンプルな感じがしますが、これけっこう難しそうです。
まず、最初の「バルブ撮影」は長時間露光撮影でも使用される撮影モードで、シャッターボタンを押している間はシャッターが開き、
離すと閉じるというもの。

今度試しにやってみますがレリーズなしの方が出来そう



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん お早うございます。

お京さんさん

山岳写真ですか いいですね。
富士山を眺めるのが好きで周辺の山に登りました。
さて
降ってくるような星空
下界では味わえない★
下記星空の撮り方
http://photo-studio9.com/starrysky-master/
私は花火でもこのwebを参考にしています。
しかし大抵キャノンのカメラの説明です。
大体同じ構造ならと思い頑張っています。
私も一度はあの星の軌跡をまぁるく
撮ってみたいですね。
星空 撮ってみたいです。
もう映されていらっしゃることと存じます。
いつもコメント戴まして有難うございます。

2016/07/29 05:40:33

星空を。

さん

こんばんは

お京さんのカメラはニコンですか?
山に縁あってか、山道楽から小屋番時代に山岳写真家と出会い山岳写真オンリーでしたが、今はなんとしてでも星空を撮ろうと躍起です。
私のカメラはキャノンです。
レンズは三本持ってますが、高価だし^^

普段はいつもポッケにチビカメラを入れてます。

2016/07/28 21:56:12

PR







上部へ