メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

娘から譲り受けたパソコンに替えた サクサク快速 気持ちが良い 

2016年08月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



これまで使っていたVISTAが今年で使えなくなる どうしよう ブログも続けられなくなる
買うにしてもパソコンは高くて手が届かない こんな泣き言を過日書いたら 娘が電話してきた
家に使っていないのがあるから それを使ったら・・・大喜びで貰ってきた
 
ただ 電源を入れて結べば良いというものではない
セキュリティを新しく入れなければならないし ホームページも変わってしまう
取り込んであったソフトも簡単に移動できない その上に私はメカ音痴である
 
なんでも操作は出来るがメカは全く自信が無い
車も運転するがメカはダメ 簡単なことでもディーラーやスタンドで見てもらう
パソコンに至っては知識も無いし 仕組みも分からない
 
こんな時に私を助ける強力な助っ人が居る 神様仏様 こんな時だけでも持ち上げる
うたごえでも プロジェクターなど入力や操作しているボランティアの相棒でもある
30年来の私の率いるバンドのマネージャーで 気心知れた相棒の女性だ
 
ホームページも作って貰ったし 今回もあれやこれや私の要望でパソコンを駆使してくれた
ホームページビルダーバージョンアップ セキュリティなどは新規購入してきた
写真の取り込み 応用も新しくソフトをダウンロード その他 結構 時間がかかるものだ
 

 
昨日あたりから ようやく娘のパソコンですべて操作し始めた
画面が新しいテレビのようで綺麗である
何より気に入ったのが 動作が速くサクサク感がいっぱいだ
 
前のパソコンは 他の方のブログ 写真が多い方や 何日分も出る方 これが障害だった
画面がフリーズしてしまい 何をやっても動かない 時間が経ってもだめだ
こんな時は電源を抜いてまた起動 すると パソコンは初期画面 全て入力となってしまう
 
このパソコンは早い そしてフリーズはしない 気になっていた方へのブログ訪問も出来る
昨日一日中 天気は大荒れ 雷鳴はドドーン バリバリ 雨は激しかった
でも気分は上々 今日も介護施設で 皆さんを歌と笑顔ののびたワールドへご案内だ
 

散歩中 スズメが賑やかに食べていた 美味しそうだな

 
       最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ