メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日のレディース戦 (^▽^)/ 

2016年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は今季から復活の「なでしこカップ」最終戦で、ベガルタ仙台レディースは前節まででBグループ首位でした(Aグループはダントツで日テレ・ベレーザ)Bグループは「勝ち点差2」で2チームが追随してました(2チームが直接対決だった)万一どちらかが勝ってベガルタ仙台レディースが負けたら、首位を明け渡しの逆転になりますから・・珍しく朝のうちに確認・・日テレ・ベレーザの、首位がゆるぎないが2位のINCA神戸レオネッサと3位のジェフユナイテッド市原・千葉レディースは、「勝ち点2差」でもしかして逆転かなぁと・・ホーム戦で17:00キックオフって初めてじゃなかったかなぁ・・そんあこともあって会場の「ひとめぼれスタジアム宮城」に着いたのは、早すぎる1時半前だった 選手らのフラッグが並ぶが前の方に、僅かに先着があったが・・こんなの発足の年くらいだったよ(スタジアム南の小高い丘、登ってみたいって思ったがもう無理だね)         開門待ちは西日が当たる場所で、係りの方に「椅子お借りしていいですか・・?」ってお聞きしたら、快く貸していただき日陰で15分くらい前まで待機でした 前に並んでいても歩くのが遅いから、最後の方に並んでいる方と違わず、時々ご一緒する方が先に行き席を確保して迎えに来て下さった Aグループ戦はベガルタ戦が始まる前にもう試合終了で、やはり逆転でジェフユナイテッド市原・千葉レディースが2位確定だった ベガルタ仙台レディースは勝てば問題なく首位が決まるが、サッカーの試合だからねぇ・・戦ってみなきゃ 写真を整理したらあらためて書きますが、入場したら「ひとめぼれスタジアム宮城」と、対戦相手のアルビレックス新潟レディース戦のオーロラビジョン(宮城が真ん中だっけっていつも迷う)        アルビレックス新潟レディースはカップ戦成績こそ4位ながら、戦う相手としては兎に角「勝てる」って言いきれぬ、「しぶとさ」があるチームと思う 前半はベガルタ優位で試合が進み、「今の惜しかった・・ああぁ・・」ってシーンが何度もあったが、40分この日久しぶりにスタメンだった遥ちゃんのゴールが生まれて(前節途中出場もシュート数が3本と一番多かった)「1−0」で折り返し・・昨日は両チームともハーフタイム後の交代がなかったね 後半に入ったらアルビレックス新潟レディースの「追いつきたい」と言う気持ちのプレーに・・時々浦和レッズダイヤモンドレディースvsAC長野パルセイロレディースの結果を確認しながら(2−1)、その後「2−2」になったが勝たなきゃって思いが一段と強く応援にも力が入るが、まるで前日の鹿島アントラーズ戦の感じに・・しかしやはりGKジョパーニア選手は、ナイスセーブ連発で失点を許さない そして後半84分に中野選手と交代でピッチに立った、紗和ちゃんのゴールが4分後の88分に決まって「2−0」になった時は、やっと勝利を実感しましたよ 途中食事をして帰ったから帰宅は8時過ぎ、OHPを覗いたらカップ戦準決勝の日程が発表になっていた 対戦相手は勿論ジェフユナイテッド市原・千葉レディースで、27日でしたっけ・・会場はここじゃないんだよねぇ・・手倉森ジャパンが始まってますが、終りまで見られない・・勝ちを祈りながら・・ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ