メニュー

日々徘徊〜♪

 バスつぁ− 

2016年08月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一人旅気分が台無し、バスツアーの困りごと

トピはこちら→「日帰りバスツアーで一人、
参加したのですが・・・」

読売大手小町を時々読んでいます。
そして それらの回答も読んでいますが
なるほどもあれば そうでもない解答も・・。

さて 一人旅バスツァーの 出来事です。
一人旅のバスツァーは 一人でも申し込み出来
隣の席には 大抵同じ位の年齢の方と 組み込んで
戴けるのですが それが問題だとこのトピ主さんは
嘆かれています。下記

家族と離れて高原でのんびりしたくて参加した日帰りバスツアー。
なのに、隣席の女性に話しかけられ続けて疲れてしまったという主婦が「私はどうすればよかったのでしょうか?」と発言小町に投稿しました。

最初は2人で楽しくおしゃべりしていたのですが、目的地を回り、道中のバスもずっと一緒。
「よい人が隣で本当によかった!」と言って、
しゃべり続ける女性の姿に「一人でのんびりくつろぎたいのに……」と思い始めたトピ主の「あんず」さん。

最後は「本当に楽しかったわ!ありがとう」と
女性にお礼を言われて別れましたが、「正直なところぐったりと疲れました」。
後になって「あれもしたかった。これも見たかった」と後悔が押し寄せてきたといいます。

           ★

これって 最後までこの方にお付き合いするからだと思いますよ。
変に気を使われたからと思います。
どうせ一期一会のお方・・
ご自分の行きたいところへ行きましょう・

私も時々ツァーに 参加しますが
カメラを持っていきますので 会話の途中
好きに映しに行きますので 
いなくなっても(行動)ごめんなさいねと
初めから伝えます。
この方は 初めての一人ツァー かもしれませんね。
そのうち私のように一人が慣れてくると思います。

もしも 少しでも気が合わないと思えば先に言っとくべしそのうちにその方は別な人と行動しますので
(でも、そんな人は今までいませんでしたよ。)
んでバスの席に着いたらまた お話すればいいこと
なんのなんの慣れること 大阪のおばちゃんは
皆んな扱い簡単や・・。飴もくれるしね。(^○^)
この方のように こんなに疲れたこともありません。

皆様は 如何ですか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ