メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

伸びる人と伸びない人・・・(^^♪☆ 

2016年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

仕事で「伸びる人と伸びない人」がいますよね そこには、どんな違いがあるか 伸びる人は自分に対する欲が深い人 「自分はもうちょっとこうしたいな」とか 「こうなりたい」という欲は誰にでもあります それを外に出せる人ほど、 何かをやらせてみた時に食らいついてくるんです  また、そういう人は成功した時も、 失敗した時も決して漠然としておきません 失敗した時は、どうしてそうなったのかを 徹底的に検証し、改善する努力をします また、成功した時は、ただ喜ぶのではなく、 どうして上手くいったのかを振り返ることで、 次の仕事を、さらに質の高いものにすることができます  自分への欲が少ない人ほど、 勝っても負けても漠然とさせちゃう そこが伸びる人とそうでない人の違いだと思います 仕事に対して、誰もが自分への欲が 深くなければいけないとは思っていませんが、 一緒に仕事をするなら、 自分への欲が深い人がいいですね  上手くいった時に、上手くできた自分に ”うっとり”することってあるじゃないですか それはすごく重要なことで、 心の中で”ドヤ顔”するような感覚を味わうと、 人はその感覚を味わうために頑張れる 自分に対する欲もどんどん出てくる そうなれば、仕事は断然面白くなると思いますよ                  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ