メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

2016リオ五輪女子サッカー決勝戦ドイツ対スウェーデン 2―1ドイツ優勝! 

2016年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



FIFA2位のドイツがFIFA6位のスウェーデンを2−1辛勝し優勝しました。

両軍とも良いチームで、スウェーデンの監督はアメリカが優勝した時の監督で、攻守の切り替えがスムーズで、カウター攻撃も前半ゴールしてもいい場面も数回ありました。(5バックの守備中心とカウター攻撃型)

ドイツはフィジカル面も攻撃は個人技と組織力両面供えた戦術豊富な強いチーだったと思います。

両チームの1点は完全に守備体系を壊したシュートのゴールで全く問題ない素晴らしいプレーでしたし、スウェーデンのあと1点の失点は、ドイツのフリーキックがゴールポストに当たり跳ね返ったボールを守りに帰ったDFの足に当たったウォンゴールでした。(不運としか言いようがない)

この試合を観る限り、今後の「なでしこジャパン」のチーム力向上は、かなりのスピードが要求されると考えました。

サッカーは勿論個人技は絶対的ですが、組織的に守り組織的に攻撃するスイッチの切り替えの適格さで、選手間の微妙な適切な距離など監督の指導にもひと工夫が要求されると思う。

             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ