Easy-Going

マーチングバンド 

2016年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々

来週からアメリカはもう新学期で
子供のマーチングバンドの練習は今ピークです。

9月からは高校フットボールリーグが始まり
そしてその試合に必ずバンドが応援について行き
ハーフタイムでマーチングバンドの演奏があります。

アメリカの高校生の熱い秋となりますね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

フットボール+バンド

竹ZOさん

村雨様、コメントありがとうございます。
どの高校にもフットボールとバンドがセットであって
秋から年末までシーズンで盛り上がるんですね。
私も子供がやり始めるまで全く知りませんでした。
日本で夏、甲子園で盛り上がるように
アメリカの風物詩でもあります。

2016/08/22 21:55:42

マーチングバンド

さん

以前、大学生たちのマーチングバンドの大会を見ましたが、それは華やかでした。

ましてアメリカの高校生なら、どんなに楽しく華やかなことか、またお話しください。

2016/08/22 10:54:41

PR





上部へ