メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

ターシャ・テューダー展 

2016年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:ニュース

生誕100年に成るターシャのアメリカバーモント州での
制作活動を続けて来た生活の生き方、広大な庭園なども生活と取り入れている。

傍ら制作する童話絵本の挿絵も暇を見つけては書くのでした、愛犬のコギーは家族同様でたえず傍らに居る様子が見えました。

何に於いても生活を一番に考えキッチンも水が手元に出る
方式を考えたり合理的な暮らしをしていたようです。

https://www.bing.com/images/search?q=%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%86%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc&qpvt=%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%86%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc&qpvt=%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%86%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc&qpvt=%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%86%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc&FORM=IGRE

今回200点もの展示が有るのは今回初めてだそうで、自分はチラシを見て見に行こうと決心しました。

NHKで数年前に坂昇るが2008年晩年にテレビで放映されターシャを知った、絵本作家と挿絵を提供もこの時です。

広大な土地に住居を構えたが不釣り合いな真新しい建物を避け古めかしく建物を作る。自然に溶け込んだターシャに
似合う作りにして様です。

現在は長男の孫が建物の修繕を賄っているようです、会場に居た時間は狭いエリアでしたが思う存分眺められ楽しい日曜日でした。

デスクトップパソコンにHDDに入ってる録画をもう一度
見ようと考えて居る、Windows XPなのでネットに繋げなければ大丈夫と思うので立ち上げで鑑賞したい。


又何処かで開催されるのでしょうね。絵本や複製画などの
販売も同時開催でした。

会場では撮影禁止ですが一部模写した建物の入口が作られてましたのでその一枚を掲載。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私は

かおちんさん


最近
NHKで放送されたものを観ました。
何ともホンワカした
無理なく、自然と共に生き
自然を愛した方なのだということが
伝わって来ました。

2016/08/22 17:24:41

こんばんは

さん

広島でも開催されたので私も行きました。
ターシャの庭も手作りの暮らしも素敵ですね。
大好きな花や動物に囲まれ、自分らしく生き、幸せな一生だったと思います。

2016/08/21 22:51:31

PR







上部へ