メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

夢を夢で終わらせない忍耐と執念・・・(^^♪☆彡 

2016年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、イチゴ農家の男性から40年前の 青年時代の話を聞きました 当時、彼は先輩に「生きた証として本を出します」 と言ったそうです とはいえ、文才があるわけでもありません 農家の仕事も一年を通して忙しかった 「ずっと、この生活が続くだろうから、 『夢』ではあるけど、叶うはずがないと思っていた」  ところが、東日本大震災による津波にのまれ、畑が壊滅 ずっと続くと思っていた生活は一変したのです 彼は、今後の生き方を考えました 出した結論は、「イチゴ栽培を再開し、 地域を再興させる」 その思いを、仲間と共に実現していったのです  震災3年後、彼の1000日に及ぶ苦闘の足跡が 一冊の本にまとめられました  闇が深ければ深いほど、暁は近い そう決めて、全く光の見えないような逆境の中で、 自らの胸中に希望の太陽を昇らせていけるかどうか 夢を夢で終わらせない忍耐と執念─── ここに真価は光るのです                  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ