メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

一日野の人 

2016年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




午前6時、母屋の北側にある野菜の畑に行って、
野菜をいろいろ採ってきます。
今は、トマト、ミニトマト、ナス、ズッキーニ、ピーマン、パプリカ、キュウリ
インゲン、オクラ、ネギってあたりです。
もちろん三種の神器、ジャガイモ、玉ねぎ、人参もありますよ!!

田んぼの土手草集めに行く途中、Tさんちのリンゴ園の横を通ります。
リンゴは作った事がないので、品種はよくわからないのですが、
黄色いのはシナノゴールドかな?赤いのはつがるかな??
 
いよいよ生け花がネタ切れ(笑)
農作業の帰り道、土手に生えているネコじゃらし(エノコログサ)と吾亦紅とノコンギクを
ちょちょいとちぎって来ました。
野生の趣です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ