メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

値段が下がらない 

2016年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

もうすぐ秋が来るのに、扇風機の値段が下がらない。
まだまだ暑いからかなぁ。

裕福な方は空調設備を購入して、電気代を支払って優雅で快適な夏の生活をお楽しみと思います。
我が家はクーラー1台がお客さんがくる部屋だけにあり、今年の夏場は今のところ使っていない。一日中、窓を開けて暮らしていて、二階が暑くなると、1階の部屋に降りてきて自然の風をあてにしている。当然に夜も窓は開放しているが、盆を過ぎるとやや涼しすぎる夜もあり、窓を閉めることもある。

この夏に入る前に、扇風機を購入しようと考えていたが、思ったより高い値段になっていて、欲しいけれどもジッと我慢の老人でいた。
夏の終わりには下がると期待しているが、まだ下がらない。ホームセンターでの投げ売りより、電気屋さんの方が安価になっていると思うが、まだ高い。モーターに羽が付いただけのものだからゴテゴテのデザインや不要なものは必要ない。安くならないかなぁ、と期待しているが。


最近は100円ショップの店舗が減っているように思っている。
安物買いの銭失い、を考えたら商品の吟味も必要だ。
自販機の飲料より、スーパーマーケットの飲料の方がかなり安い。
それでも、お茶1リットルよりガソリンの方が安いのがなぜか、いまだに理解できない。ペットボトルに水道水を入れて、のどを潤すのがいちばん安いのかなぁ。

安部さん・黒田さんの政策が良かったのか、悪かったのか。今の景気が良いのか、悪いのか、どうでもよいが、私が必要なものは安くなればと思うが、高ければ買わないか、代替品にするか・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ