メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

外反母趾 

2016年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も涼しい朝でした。
仕事休みです。

外反母趾で悩んでいます。何ヶ月か前に外科に行きましたが〜〜
ジムで長くいる時や歩きで長時間歩いた時、足裏や指先 足裏が痺れて痛みます。

ネットで調べると足の整体や手術があります。

外科に行きいろいろと聞いてみました。
手術はさほど難しくないとかで入院は2週間ほどリハビリがあるようです。

とりあえず、インソールを作って様子を見ることにしました。
今度は保険は利かないようです。
仕方がありません〜〜

作ってもらうことにしました。

それで様子を見ます。

後2年ほど歩けたらいいな〜〜と思っていす。

身体が元気でいたら、短い時間で動けることを考えます。

あまり歩かないでいろいろな所にとか、別の楽しみをすることにしたい〜〜

歳を重ねてもこんなにお金のかかる私 働けるのも、もう少しです。
もう このくらいにして、おとなしくじっとしてるのがいいのかも(苦笑い)
でも なんかあると頑張ろうと気持ちは前向き〜〜

外科から帰りは学園前駅から生駒までゆっくりと歩いて帰りました。
今日は風が涼しく吹いて暑さもそんなに感じなく歩きました。
歩くのは気持ちがいいですね〜〜

学園前駅あたりから見た生駒山です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは

ハナコおばさんさん

私も外反母趾と、足裏の痛み(足底筋膜炎)で、整形外科でインソール、2回作りました。
両方とも保険がききました。
最初は全額払って、役所に申請して、後からお金が戻って来ました。

今度は保険がきかない、とのことですが、
前回は保険、きいたのでしょうか。

2016/09/01 16:13:00

高額医療費の補助

ねむの木さん

宏子さん

国民健康保険でらしたら 保険が利かなくても
市役所の保険課で高額医療の補助金申請ができるはずです。

インソールをされてる方が3万円ほどしたそうですが
高額医療の補助金申請して殆ど補助をして貰えたと
仰ってました。


市町村で違いがあるかもしれませんが…!

2016/09/01 13:41:48

私も外反母趾です

ねむの木さん


宏子さん
私も夜中に痛くて目が覚めたり、
歩行中痛くなったりしていました。
友人にインソールを勧められるのですが

整形外科の理学療法士サンと体のアチコチのストレッチと
筋トレをして外反母趾の痛みは消えました。

長い間、膝の痛みもあるのでこれのリハビリでずっと
通院しています。

宏子さんは良く歩かれるので いつも元気を頂いて
私も少しずつ長く歩ける様に歩いています

2016/09/01 13:36:40

PR

上部へ