メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

想定外 

2016年09月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:不具合

<<使いたくない言葉?1・・・

9/1投稿でも書き「オタク」記事ですみませんが。

防災の日に行っている「非常通信訓練:自主」で使う無線機がおかしい。

みると、なんと肝心の「マイクコード」が切れており電波が出せない。

こんな事は全く「想定外」で信じられない。まさかと思った。

急遽、予備の無線機を使って訓練は無事終了したが、あるんですね。

切れた原因は判らないが、多分急激にコードを引っ張った為に切れたのでしょう。

今日は、コード部分を分解して、回路図と見比べながら修理しました。

これにより、訓練があった事で、いざの時「想定外」の事態になるのを回避出来た。

防災無線が使えなかったと、前に報道あったが、普段から訓練、保守をやっておれば防げた内容です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ