メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

東京ドーム 

2016年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:ニュース

年二度程度しか出かけないが昨日は野球観戦へ出かけて来ました。


朝から出かけウォーキングとバッティングでしたが、都合の良い場所で列から離れ電車で水道橋へと向かいます。

照り付ける太陽が気になるも諦めの境地でした。
11:30分に東京ドームに着いた、順番取りの列は既に
全開程ではないがコンコースには名前の書かれた紙がテープで貼られ順番取りが既に完了の無人の列が伸びて居た。

自分は暑さ対策は日傘の代わりの雨傘で対応で居座る覚悟で来た。順番の場所に隣から場所取り用の何か持ってるのと声掛けられた、いや何も無いですと返事を返したら此れ使いなさいと粘着テープと油性マジックを貸してくれた。


足元に二枚程貼って名前を書き込み場所取りの完成、暑い最中此処で待つのは耐えられないと言った、其れもそうだ干物状態に成るかもと感謝した。


テープの持ち主は常連さんで会社で順番取り用の名前入りをパウチで制作して来た物を毎度持参だとかです。
京急のバス運転手だとか身近な話をしてくれたがその辺まででいいと思って列から離れた。

お昼時間なので木陰でもと探しにブラリする、水道橋ちかくまで歩きました。小高い場所に丁度良い公園が見えた、
階段を上がる、こじんまりしてる園内では近くの大学生らしき人達が演劇の稽古地位中だった、二グループのようだ
演じている内容は伝わってこないが現代風の動きがちらり。

クスノキを数本伸ばし木陰を作ってる場所にベンチが
有ったのでここでお昼とした。


サラリーマンも上がって来る、道路工事の作業員も来た
ベンチは埋まってしまった。お茶のコーヒー用のお湯も有る一時間半程過ごし再びトームへ戻る事にした。

時間は13:40分貼られてた場所に戻ると観戦者が戻りつつで列は人だられです。前の主婦は旦那を列から外し外に居たようで会話が手ぶりです。

引換券の封筒は何と家から近い場所、ふう〜んこんな場所で身近な人に会うんだと感心する、会話こそしませんが良くあるそうです。


何たって読売新聞がばらまく巨人戦(読売ジャイアンツ)
の試合だもの関心は有るよ。指定席は無料なだけに良い場所ではないが昨日は今まで一番良い場所でした。

もう負けてなんかいられない状態なんですが今年の巨人は
こんな状態で来てしまった。勝てる試合でも終わって見れば何なのよ・・・とぼやく事が今年の内容ですね。

エースが投げても打つ人が出ない、終わって見れば0−4だったりです。投手見殺しは良く有る。援護に周っても
火消どころか油をさして炎上させてくれるピッチャーも
目立った。


昨日の試合内容は応援にこだわらなければ面白い試合だったと見るでしょう。あと一人が中々出ず結果は敗退でした
中井選手が此処で一発を着たいして応援は最高潮の盛り上がりを演出するし、方や中日も負けじと楽器を騒がせ同時の応援でした。


通常なら攻撃チームが騒ぎ立てるが、終盤の応援は両軍が入り混じっての応援は物凄い勢いでした。

テレビでは音を絞っているので現地での興奮は感じ取れません、いや〜疲れてしまった、最近どころかこんなにはしゃいたのは久しぶりです。


うっぷんを晴らしに来たのかと思わんばかりで有った昨日
今朝の新聞でも負け試合の報告は見ないとね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ