メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

藤壁 

2016年09月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:花・木

<<藤・八重黒龍ですが・・・

MY看板はじゃこう藤で、今年も沢山花が咲きましたが、もう1本の「八重黒龍」は3年目でも花が咲かず、蔓の枝ばかり元気で、高さ4m位に育っています。

来年は咲く事を運に任せて祈っています。

何とか、咲かせられないかと考えて、伸びてきた子枝を生かして塀際に添わせて広げ、ミニ「藤壁」にしてみようと工夫しました。

出来がよい子?なら来年の5月に花を咲かすかもと、期待して設えました。

上手く育って、咲いてくれると嬉しいのですが。

****WEB
藤の花が咲かない理由検索したら、ありました!・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11128159551



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ