メニュー

老いてなお

友達が認知症? 

2016年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 友人の奥さんから電話で、
  夫が最近の出来事を忘れる、
    日付などが不確かになる、
    記憶を要する会話が難しくなる、

趣味や興味に関心が無くなるといった
 症状がいくらか出始めたと知らせてきた。

私も日と曜日が一致しなかったり、
  買い物はメモがないと忘れて
    しまうことがある。

とにかく、老化は間違いなく
 進んでるが、今の私には、マイカー
  とパソコンとお喋り相手が
      先送りしてくれている。

本年8月、運転免許更新時の
  認知機能検査では異状なしの
     判定を受けた。

認知症を先送りするための
  日常生活の努力をなお一層強化しよう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

年代の差

asi asiさん

adoさん
コメント有り難う御座いました。

ブログを始めて以来、一番感じることは年齢の差です。古い映画、音楽、世相などのブログは殆ど歴史上の部類に入ってしまうようで、私の年代前後のブロガー達はガラ携ならぬガラ老となり少数派となりました。しかし負けてはならぬと脳を働かせてることが......かえって良かったのかと思う今日この頃です。

またの機会を楽しみに..................

2016/09/13 11:00:47

はじめまして・・・(o_ _)o))

さん

ご訪問いただきまして、ありがとうございました。

プロフィールを拝見しますと、私より先輩でいらっしゃるので、びっくりいたしました。

私はあと数年で還暦ですが、もう買い物はメモに記さないと、絶対に買い忘れがあります。(;^_^

最近は、悲しいことに、書いたメモを忘れてしまうのです。
脳活しないと、そう思い、書くことをはじめてみようかなと思ったのですが。

『認知機能検査』異状なし、おめでとうございます!

2016/09/13 10:34:40

PR

上部へ