メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

優先座席 

2016年09月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:風景

<<今日は、所用で外出でした・・・

電車には優先座席がありますが、今日の電車には床に「優先座席」と大書していて、座席シートは対象優先者の図柄を配した座席でした。

電車が来るのを待っていた所、前には年配の女性(かなりの)が二人居られて、電車が来たので、続いて乗り込みました。

所が、二人は普通シートの方へ座りました。

既に、席の空き余裕がないので、空いていた優先席に座りました。

で、廻りを見て前記の如く気が付きました。

良く、通勤、通学の時、若者が優先座席に座り、占有している姿を見ていましたが、これで嫌でも「ここは優先席だよ」と判るようにしています。

実際にそのような光景になるかは、朝乗って見ないと判りませんが。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ