メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

ロングウォーキング江の島 

2016年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

本来、寒川駅から相模川河口まで歩くウォーキングに参加したのですが
早めの終わりと成りました。

予定の時間で終わったのですが、海辺まで来たのだから次いでにと海岸線を江の島方向へと歩いたのです。

会のウォーキングは11kmと成ってたが数値は定かでない、帰る駅が平塚駅の設定でしたので其処まで歩けば設定の距離だったかも知れません。

馬入川河口に11:10位に着いたので川岸に腰を降ろし魚釣りを見ながら食事を取りました。小時間居たが12:15分にさてこの先は如何するかと成り此処まで着たのだから延長で海岸線を歩くかと成りまして江の島を目指して歩いたのです。

湘南大橋を渡り柳島の先でトイレをお借りし用を済ませてから海岸へと歩いたのです。生憎の天候でしたので雨が降っては止み暫くすると又雨が落ちる空模様の中です。

初めは余り感じなかったが次第に押される風が強くなり歩くには有難かった。海はサーファーが波に揉まれながら格闘する様子は滑稽です。


一時間過ぎてサザンビーチまで来ました。例のモニュメントで記念の写しです。賑わってました。隙間を縫って撮影です。

足は少し止まったがコースに入りひたすら歩く、烏帽子岩が真横に成りあの辺で釣りも昔はしたんだとながめた。

江の島が湘南大橋では小粒に映ってたがあれよあれよと大きく成ってます、歩きは順調風に押される楽な歩きは続いてます。風は相変わらず強い
波浪警報が出てました。当然遊泳禁止も出てます。


若干の汗に飛び砂が付くように成り此れは歩けないと思い道を134号へと戻った、撫でればじゃりとする状態に首、顔にもへばり付いてます。

タオルで落としながら進む海辺なので食べ物やが多く有り場所では客が列をなしてる。評判と言うか此処でしか食べられないのかなと見ました。


建物が大きく並んだ通りに変わり駅が近いと感じる。この景色に入ってからでも駅は未だ先に有る様だ、目印の新江の島水族館が現れやっと着いたと感じる。

流石日曜日観光客が多く遊んでる、人々が沢山出てます。江の島を右に見ながら歩きは自然と左に入って行く、竜宮城の駅に吸い込まれた。
電車は急行は入って居らず各駅のみでしたが途中藤沢駅で快速急行に乗り換え早めの到着が出来ました。35900歩 20.6kmの歩き。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ