メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

散歩中に見た花「エノコログサ」 

2016年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の天気は晴天です。

久々にちょっ離れた中古本屋さんに行き本を仕入れてきました^^
今読んでいる本はシリーズものなのでそのシリーズを探しに行ったのですがありませんでした。
あとは街に出た時に大きな本屋さんで探すか諦めるかです。

胃冊で完結する本2冊買ってきました^^
またしばらくは読書三昧です。

今日の写真は河川敷散歩道の土手に生えていたイネ科エノコログサ属の「エノコログサ」です、別名「猫じゃらし」とも言われてこれで猫をじゃらすことができるところからきているそうです。
太陽の光を受けた猫じゃしです^^

花言葉は「遊び」「愛嬌」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ