メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚は「コスモス」と濃縮シソジュースです^^ 

2016年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は曇りです。

今日は朝から立ちっぱなし^^;

昨日隣町に住む弟が野菜と枝豆、赤シソを持ってきてくれました。
以前も貰って作ったあのですが今回も濃縮シソジュースを作りました。
つまみ食いができる様に枝豆を先に茹でそのあと
茎から葉を取り除き土が付いていたので洗ったり下処理をして・・・。
量的には2Lです、冷たくして飲んだり炭酸で薄めて飲みます。
口の中がさっぱりするので重宝します^^

昨日特売でサンマ1匹98円冷凍保存しよと思ったのですがついでに調理しました^^
その間骨まで食べれる様にと圧力鍋でサンマの醤油煮を作りました。

作り終えら昼を回っていました^^

今日の写真は公園で撮ったコスモスです。

キク科コスモス属の一年草、多年草です。

花言葉は「繊細な心」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ